2019年09月28日全部床義歯ベーシックコース 第一期開講

ReAF Denture Course 全部床義歯ベーシックコース 第一期開講

9/28(土)、29(日)の2日間、本アカデミーの初めての講義、 松田謙一先生によるReAF Denture Course 全部床義歯ベーシッククラスの第一期の講義が大阪にてスタートいたしました。

定員10名に対し、本科、スカラシップ生(若手歯科医師対象の奨学金制度利用者)、国際特待生をあわせて13名の受講生でのスタートです。
土曜日が講義、日曜日が講義と実習として、全8回16日、約半年をかけて全部床義歯の基礎と理論を徹底して学びます。

01 02 03

参加された受講生からは「臨床を通じて体で覚えてきたことが、腑に落ちた」「こんな面白い基礎理論を学べる講義は他にはない」などの声もあり、これからの半年間で受講生の皆様がどのような学びを経て、その後の臨床に活かしていただけるようになるかが、主催者側として非常に楽しみでもあります。

避けられがちな義歯補綴。各回かなり深いところまで基礎と理論を徹底して学べます。講師の松田先生が準備されているそのコンテンツの量と深さは主催者でありながら、驚くばかりです。
メーカー主催だとそのメーカーを立てなければいけないなどの様々な制約が生じがちなこれまでの講義や講演のスタイルを超え、フラットにかつ純粋に義歯補綴教育の底上げを目指したコースの初回として大きな手応えを得る2日間となりました。
講義で使うリアルな顎骨模型も届き、補綴マニアにも垂涎のツールを用いての講義を行います。

04 05

今週末は東京会場がスタートします。
もし興味有る方いらっしゃいましたら、東京会場は若干名でしたら融通利かせられるかと思いますので、お問い合わせください。