受講者の声イメージ

関連セミナーでの丁寧な返信で
開業のタイミングで受講

徳島大学出身
亀有東和コミュニティー歯科 院長

清水 美晴 先生

解らないと思いながら臨床を
続けている事が結構多かった

義歯の学習を考え始めたきっかけや動機を教えて下さい。
今までも解らないと思いながら臨床を続けている事が結構多かったので、いつかしっかり義歯について勉強したいとずっと思っていました。
今回開業のタイミングで、患者さんに義歯の方が多かった事もあり、受講を考えました。

関連セミナーに参加した時に
1度質問させて頂いて、
すごく丁寧に返信して頂いた

受講者の声イメージ
なぜHDAでの受講を選択されたのでしょうか?
関連セミナーで質問させて頂いたことがあり、すごく丁寧に返信して頂いた。
『ここだったらきっと色々聞けるな』という期待もあって受講を選択しました。

初歩的な質問や
臨床の相談もしやすい雰囲気

今まで、なぁなぁでやってきた事が、ひとつずつ解るようになっていく魅力
まずは質問のしやすさかと思います。
あとは、今までなぁなぁでやってきた事が、ひとつずつ解るようになっていくというのは魅力かなと思います。

受講後、模型を
とにかく見るようになった

HDA受講前後で何か成果や変化はありましたか?
受講する前は、模型を採ってもあまり見なかったのですが、受講後、模型をとにかくよく見るようになった事と、あとは義歯の患者さんが来るのがすごく楽しみになりました。

しっかり悩みを持った段階で参加すると、すごく成果が上がると思う

義歯の学習やHDAの受講を考えている皆さんにメッセージ
義歯は、実際臨床になると上手い人の真似をしたりする事が多くて、結構解っていない事が沢山あります。
例えば5年10年自分で義歯を作ってきて、しっかり悩みを持った段階で参加すると、すごく成果が上がると思っています。
是非参加してください。