受講者の声イメージ

初歩的な知識でつまずいていても
親切丁寧に教えてもらえる

神奈川歯科大学出身
大西歯科医院 勤務

大西 泰輔 先生

本当に良い義歯を
作れているのかという疑問があった

義歯の学習を考え始めたきっかけや動機を教えて下さい。
義歯の学習を始めたきっかけは、1つ目は大学で習った知識も曖昧で、日常の臨床で患者さんに本当に良い義歯を作れてるのかなという疑問があった事と、2つ目実際は患者さんが良い悪いを言わなかったり、不満が無かったとしても、もっと沢山知識を持っている先生なら保険で同じ値段で義歯を作ってるんだろうなと思った時に辛い思いがあり、もっと義歯の臨床について勉強していかなくてはいけないと思い義歯の学習を始めました。

体系的に学習できるハイライフで
松田先生に習いたいと思った

受講者の声イメージ
なぜHDAでの受講を選択されたのでしょうか?
他社のぺリオコース、補綴コース、インプラントコース等を受けさせて頂いて、パーシャル、フル含めてデンチャーのコースが無かったので、デンチャーを勉強したいと思った時に色々調べたのですが、しっかり体系的に学習できたり、大学で深い知識を学ばれてる先生が教えて下さるコースが中々探しても無かったところに、松田先生がコースをされていたのでハイライフで習いたいと思いました。

何度も質問しても
すごく丁寧に答えてくださる

HDAで学ぶ魅力は何でしょうか?
松田先生は、いつも僕が初歩的な知識でつまずいていても、すごく専門性があるのに幼稚な事でも僕のレベルまで降りて来て下さり、何度も質問して鬱陶しいだろうなと思う事でも、嫌な顔をされず丁寧に答えて下さってすごく有り難いと思いました。
それによって、基礎的な知識がかたまってきたらという思いです。

患者さんにも喜んでもらって、
トラブルもほとんど無くなった

HDA受講前後で何か成果や変化はありましたか?
ハイライフで松田先生に習ってから、基礎的な知識がしっかりしてきて、自分でも自信を持って義歯に取り組めるようになりました。
周りの先生にも褒めてもらえる事も多くなり患者さんにも喜んでもらって、トラブルもほとんど無くなったので、自分でも義歯をするのが嬉しいと思うようになりました。

10年未満の先生は受講費用の支払い方を相談でき、無理なく受講できる

義歯の学習やHDAの受講を考えている皆さんにメッセージ
全然知識が無くても1からしっかり学べて、自分が分からない幼稚な事も、親切丁寧に教えてもらえますので、ハイライフで松田先生に習うのはすごく良いと思います。 あと東京・大阪でも開催されていますし、10年未満の先生は受講費用についても分割にして頂けたり、自分の生活にあった支払い方が相談でき、無理なく受講できるのですごくおすすめしたいです。